FC2ブログ
イデコーポレーションかず君日記
長野県佐久市にあるイデコーポレーションによる日記。 建築工事業・設計業・造園・不動産などを扱う中で、お客さんと真心で付き合う過程を日記として、みなさんに公開していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本物!~民家再生の基礎工事について!~
syasinn 055A
明日!4月3日!!『週間さくだいら』にて広告を掲載いたします。是非ご覧下さい!!

 今回は『基礎』についてお話をします。
古い家の床下は、束石の上に土台や柱が、ドンっと乗っかっている状態です。今みたいにボルトや金物、コンクリートといったものが無かったからです。写真のコンクリートの部分が土の状態が想像しやすいと思います。
 ではなぜ頑強な『基礎』というものが必要なのか・・??
地盤の歪み・地震・地盤沈下・液状化現象・水害などあらゆる災害があった場合、べた基礎工事をしてないと、その建物は非常に大きなダメージを受けます!!(倒壊の危険性が非常に高いという事です。)
写真にあるべた基礎にすると、建物と地盤がで一体化となります。また、一部的な地盤の歪みも無くなる為、建物も平らなまま今後一生安心です!!
当然、湿気や害虫による被害もほとんどなくなります!!基礎って大事なんだなーー!っていうお話でした。

 明日(4/3)より7月まで民家再生の施工中見学会を開催いたします!!写真にある『べた基礎』の様子は4月13日(日曜日)までは見ることができます。是非興味のある皆さま、メールでも電話でもご連絡お待ちしております!!
スポンサーサイト


プロフィール

イデコーポレーション

Author:イデコーポレーション
イデコーポレーションのお仕事
■建築工事業
木造全般、民家再生、民家移築、リフォーム、アパート、鉄骨工場等
■建築の設計施工
注文設計、フリープラン無料設計
■造園工事施工
造園、設計施工、請負、植木、庭石、石積み、エクステリア、ガーデニング、灯ろう、管理
■不動産の売買、賃貸及びその仲介
■損害保険の代理店



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。