FC2ブログ
イデコーポレーションかず君日記
長野県佐久市にあるイデコーポレーションによる日記。 建築工事業・設計業・造園・不動産などを扱う中で、お客さんと真心で付き合う過程を日記として、みなさんに公開していきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅の豆知識はじめます。
住宅に対する豆知識を掲載したいと思います。
とは言うものの・・何が豆知識なんだろ~?と考えましたが、今回は【窓ガラスの掃除】について話したいと思います。
皆さんはどういった掃除方法で掃除をしていますか?簡単ですが、皆さんあまりしていない方法ですと、水拭きの後、新聞紙をクシャクシャにして乾拭きです。結構ピカピカになります。
また、最近ではホームセンターなどで、お掃除用品が安く売られております。私がお勧め掃除方法(自分もそれで掃除しています)は、まず、水拭きをして、その後ワイパー(ホームセンターなどで200円位)で上から下に擦ります。
「自分の家も同じ」って皆様も多いと思いますが、ここからが豆知識です!乾いたタオル・雑巾を1枚用意しておき、上から下に擦るたびに、ワイパーの水を用意した乾いたタオルで拭き取ります。これを1回1回行います。これだけで、プロ同様にピッカピカに仕上がります。
是非皆様お試し下さい!!
 プロはこの方法で掃除しており、違う点は、掃除用の洗剤を使用しますが、水が一番きれいになります。また、日々の生活が忙しいというのもありますが、お休みの日でも行ってみてはいかがでしょうか。1年に数回よりは月1回のほうが掃除も楽だと思います。
無理せずに継続する事が、一番の方法だと思います。


スポンサーサイト
民家再生の利点!!
おかげ様で無事4月14日・15日の完成見学会が無事終了致しました。2日間で151名のお客様に、ご来場頂き誠に有難うございます。
また、本日より頑張って励んでまいります。

今回は『民家再生にするか? 民家再生の利点!』について、話したいと思います。 
お客様は最初に民家再生にしようか?解体して新築にしようか?と悩みます。
 まず、家を解体して新築が建つようにする解体費用が何百万円(坪数などによりますが)80坪以上で大体500万円以上だと思いますが。そして新築費用が、40坪で1800万円前後でしょうか・・。
新築はどのお宅でもお金があり、必要であれば建設が可能です。
ですが、民家再生は選ばれた人々のみ建てられる『特権』が無いと建てたくても建てられません。
元々、古い家(民家)があり、その家を継ぐ(守る)人たちでなければ出来ないのです。
 そして、民家再生の最大の利点は『税金』です。固定資産税が全然新築とは比べられません!!
40坪前後の新築の場合、年間20~30万円前後の税金が、80坪の民家再生したお宅では、年間2~3千円前後です。それをこの先30年間払い続けるのです。税金だけでも大違いです。
尚且つ、新築では、その家の深み・想い・歴史・文化などなどを感じる事は出来なくなってしまいます。
 また、民家再生でよく行う工事は、部分的工事です。広いお宅を全部民家再生するとなると、新築以上に費用がかかる場合もありますが、居間・キッチン・トイレ・洗面脱衣室・浴室など生活に必要な部屋を重点的に工事を行えば費用をお安く新築同様に工事が可能です。
 まさに民家再生とは、お客様に夢をあたえるものだと感じております。
話せばキリがないのですが、今回はこのあたりで・・・。
また、もっと詳しく知りたいお客様はお気軽にご連絡下さい!!
民家再生完成見学会1日目
お疲れ様でございます。民家再生完成見学会1日目が無事終了いたしました。
予定では朝10時~15時までを予定していたのですが、朝9時過ぎからお客様にお越し頂き、又、17時過ぎまで沢山のお客様にお越し頂きました。大変盛大に無事1日目を終えることが出来ました。皆様本当にありがとうございます。
1日目を終え40組(85名)を超える来場者の多さに少々の驚きと、多大なる感謝・感激で興奮しております。
やはり皆様抱える問題は、似ている部分があるのだと改めて感じました。
『百聞は一見に如かず』と申しますか、お客様ご自身で見て・感じて頂き、どこそこ違うモノを感じていただけたのではないでしょうか。
と、思ってます。

とかく民家再生の場合見学会を、開催できるケースが少ないのが現状です。
お施主様が当社を信頼し、お施主様のご好意により、今回の見学会が実現したことは、本当に本当に感謝しております。

『人は出会うべき時に出会うもの』だと、私は考えております。
本日お越し頂きましたお客様の皆様のおかれましても、『今』が出会うときだったと考えており、そして、今後より良いお付き合いが出来るように頑張りたいと思っております。
明日もありますが、皆様にとって良い一日であり、良い出会いがある事を願いまして、本日のブログとさせて頂きます。
岡村様邸完成見学会
4月に入り徐々に周りの草花も開花となりますね。
さて、4月12日(木)週間佐久平の裏面全面に民家再生完成見学会のお知らせをさせて頂きました。
工事をする前は寒い。寒いから狭く仕切る。そして不便な生活。構造的には大丈夫?など沢山の悩みがお客さんにはありました。
当社はお客様の悩みを解消し、暖かくて、広くて、使いやすいご自宅を完成(実現)しました。
お客様も大変満足して頂き、今回の完成見学会の開催となりました。そして週間佐久平の広告にも、写真や名前・コメントまで頂き大変感謝しております。
完成見学会では施工前と施工中の写真を300枚以上展示しております。
大変お忙しいと思いますが、是非4月14日(土)・15日(日)に、お越し頂きたいと思います。

又、ご都合がどうしてもつかない、でも見たいという方はご連絡頂きまして、いつでもご見学が出来ますので、お気軽にご一報を下さい。



プロフィール

イデコーポレーション

Author:イデコーポレーション
イデコーポレーションのお仕事
■建築工事業
木造全般、民家再生、民家移築、リフォーム、アパート、鉄骨工場等
■建築の設計施工
注文設計、フリープラン無料設計
■造園工事施工
造園、設計施工、請負、植木、庭石、石積み、エクステリア、ガーデニング、灯ろう、管理
■不動産の売買、賃貸及びその仲介
■損害保険の代理店



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。